初めてのブログです(*^O^*)

採用1年目(2019.4~2020.3) 未分類

今回、ブログに挑戦してみることにしました。

目的は色々あるのですが、何はともあれ「とりあえずやってみよう」という気持ちでサイトを作りました(^^)

ブログのタイトルにもあるように、現在わたしは教員という職業を選択して生きています。採用は令和元年度です!職歴がわかりやすいです(〃’▽’〃)

主に、自分の授業実践の省察をこのブログで行っていきたいと考えています。

わたしの授業実践、そしてこの「採用○○年目の教員日記」の“成長”を読者の皆さんに楽しんでもらえたら嬉しいなぁ~… などと考えています(考えが甘いかも笑)。他には、せっかく情報化が進んだのでインターネットを通じて意見を出し合い、教材開発や教材研究が出来ても楽しいかな?… とも思っています。

そんな感じで「採用○○年目の教員日記」をスタートさせていこうと思います。今は夏休み期間中なので、1学期の自分の授業実践をアップロードしていきたいなと思います。

三日坊主にならないようがんばりま~す\(^_^)/